08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハムちゃんお迎えに行く♪

午後5時過ぎにハムちゃんを買いに行きました。
隣り合わせにあるホームセンターのペットショップを2件廻って
月齢の小さいほうの子を迎えすることにしました。

2013.1月生まれのジャンガリアン(パールホワイト)ちゃん♀です。


とりあえず、ずっと男の子のペットしかいなかったので、
今度のハムは女の子と決めていました。

パールホワイトは同じケージに2匹いました。
あとは、プディングとノーマルです。

1匹のパールホワイトが起きていて、私がケースに指を押しつけると
近づいてきて鼻を押しつけて来ました。
それで『うちの子になる?』と聞いたら、
『うん、なる』と言ったような言わないような(笑)

とても元気に動き回っていたので、その子を連れて帰ることにしました。

店員さんに言うと、な、なんと・・・
ケージに手をいきなりつっこんで、そのハムちゃんを追い回すったら、追い回す(^^;

被捕食動物のハムちゃんは『食べられる~!』と思ったのか、
店員さんがぎゅーっとつかんだ手から、飛び出そうと必死です。

結局、悪魔(店員さん)に捕獲されて、ちっちゃい箱(インコが書いてある)箱に入れられました。
で、その悪魔がね・・ハムちゃんの入った箱にセロテープをつけるのに、
箱をかたむけるわ、ひっくり返すわで・・・もう、見てるだけでハラハラですよ。

私の手に渡ったハム箱の中のハムちゃんは、バタバタとずっと暴れてました(^^;

車に乗っている間中も『ハムちゃん、大丈夫だよ~食べないよ~ハム豪邸にお引っ越しだよ~』と
言い続けまして(ハムには分からないと思うけど・・ね-汗)どうにか家に辿りついた次第です。

なんなんだろ、あの店員。
きっと、これでハムちゃんは人間に慣れるのに時間がかかりそう・・な気がする。。。

ハム豪邸(笑)についた後の様子は、また今度(^_^)v

クリックしてくれると嬉しいです(∩_∩)!






Secret

訪問ありがとう!

用意したもの

利用しているSHOP

