10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハムスターケージを買う!の巻き

30年前に飼っていたハムスターはゴールデンだった。

その当時には、ゴルハム以外はいなかったから、

選ぶも何も・・・ね(^^;


はてさて、今では種類も豊富なハムスター達がいるらしい。

ハムスター=ゴールデンしか知らない私にとっては、

それはそれはカルチャーショックでしたよ。


初心者向けのもの⇒ゴールデン、ジャンガリアン、チャイニーズ

の中から、ハムちゃんの生まれ変わりを見つけなくてはなりません(笑)


ゴルハムは何しろ顔がほっこりして可愛い。

他の方のブログを見ても、顔を見て思わず笑ってしまうのは

やっぱりゴルハムなのですね~。


ただ、新しい(すでに古いと思うが-汗)種類に興味津々の私。

特にジャンガリアンが可愛いなぁ・・・と、ちよっと思い始める。

そして、

そうだ!ジャンガリアンを飼おう!(そうだ!京都に行こう!バージョン)

行くぜ!ジャガリン!(行くぜ!東北 バージョン)

と、相成りました~!

そして、ケージとお家と回し車を購入しましたよ。

ハムケージ

まぁ、すべてポイント消化ですけど(^^; 期限が迫っていたんでね(えへへっ)

お家は可愛い・・・ただそれだけの理由で買ったんですが(笑)

これは外側はプラスチック、中は陶器みたいで重いですよ。

ハムハウス

実際にこれがハムに良いのかは不明(笑)


それに、このプラゲージ、とてもいい感じなんだけれど、
蓋と上部の覗き窓が固くて、ちょっと改造しないとハムちゃんは音に驚きそうです。
ハムケージ2


それに、どうも、ケージは家ではなく街なのだそうで・・・

だから種類の大きさに合わせて、それなりの大きさがいるんですね。

飼育本ではドワーフなら幅35cm×奥行き20cm×高さ20cmと書いてある。

が、実際には、それは最低の大きさなんだってね。。

私が買ったケージの広さは・・・

37×28×23なので、ジャンガリアンでも、ぎりぎりですかね(^^;



最初、ケージは衣装ケースを改造しようと思っていたんですが、

取りあえず、最初はこれで行きましょう!


少しずつ、準備が進んで行きます(^^)

スポンサーサイト

クリアーの鈴木製作所ケース

鈴木製作所のフタが透明の特大ケースですね♪
フタは透明が良いですよね。

狭いなら、フタ透明のスーパー特大がありますよ!


Re: 読者さん、

あっ、そうなんですか。
メーカー見るの忘れました(^^;
実は、この後ミニデュナを購入したので、これは、娘の家のになったんですよ。
特大もあるんですね~。
さっそく、娘に教えてあげようと思います。



Secret

訪問ありがとう!

用意したもの

利用しているSHOP

