08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



6日目 苺ダイエットに悩む(ウソ)

苺ちゃんをお迎えして14日目になりました。
顔を寄せると近づいてくるので、ますます可愛くなりましたよ。

さて、今日は6日目の様子です。

昨夜、お家のお掃除をしたので、どうなったかな~と思っていましたが、
朝見たら、ご飯が空っぽになっていました。
0322-5.jpg
お家の貯蔵がなくなったので、またまたお家に溜めこみ始めたのでしょう。
(チッチとウンニョも・・・??)

お家にティシュをしっかり詰め込んでるし~(^_-)
0322-1.jpg

あら、お目覚めですか?
0322-2.jpg

おはよう!ご機嫌はいかがですか?
と、うまうまキャベツを差し出すと・・・
0322-3.jpg
キャベツが好きですね~o(^-^)o

が、少しすると・・・キャベツを放ってご飯入れにすっぽり(∩_∩)
あれ?うまうまキャベツ飽きたの~??
0322-4.jpg

まぁ、なんて贅沢な(-_-;)

それにしても・・・上から見ると、やっぱり豆大福(ё_ё) ウフッ
0322-7.jpg

あら? 乙女心を傷つけちゃったかしらん?
ホイールでダイエットしようか悩んでるみたいですね~(笑)
0322-6.jpg

考えてるだけで行動に移さないのは・・・私にそっくり(#^.^#)

なんて、書いていますが実は苺ちゃんはホイールが大好きですよ。
夜中に覗くと楽しそうにクルクル回しています。

さて、苺ちゃんが想像していたのは、
北陸製菓×海洋堂コラボ『ハムスターランチ』のシークレットだったりします。
0322-8.jpg
いわゆる『食玩』ですね。可愛いでしょう?
苺と同じ種類のジャンがリアンパールホワイトです。

さて、それと・・・
ミニデュナの穴をかじるハムちゃんが多いということで、
『かじり木コーン』をセッティングするといい・・と聞いていたので、
ホームセンターで入手しました。
0322-9.jpg
が・・こちらのSサイズではネジが短すぎてはまりませんでした(^_^;)
今のところ苺ちゃんは、穴からのぞいて鼻を出すだけなので(とっても可愛いの♪)
これはケージの中に転がして置いてますよ(笑)
ただし・・かじったところは見たことがありません。
もしかしたら・・ゴルハムちゃん向きなのかな?

今現在(14日目)は、かまぼこの板をかじっております(爆)


よろしければクリック↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆずさん

はい、苺ちゃんの豆大福なので『いちご大福』ですね~(笑)
私は食玩が結構好きなのです。
特に海洋堂は海外の美術館のものを作っているくらい有名なところで
精巧なので好きです。
ゆずさんのハムちゃんもホイールすきなんですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まいさん

生野菜が嫌いなハムちゃんもいるんですね。
まだ、ハムちゃんのこと知らないことだらけです。
ティッシュ、苺ちゃんは口に入れないで、引っ張って行くだけなので大丈夫と思っていましたが、足をひっかけることがあるのですね!?
教えて頂いてありがとうございます!
さっそく、キッチンペーパーに代えてみます。

Secret

訪問ありがとう!

用意したもの

利用しているSHOP

