06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3日目 ジィジィ鳴かれる(^^;

私は、ハム飼いの最初の1週間(慣れるまで)のお世話の仕方が知りたくて
他の方のハムブログを覗いていますが、
皆さん、すでにベテランさんが多いので、中々見つかりませんね~。

さて、今日は3日目の様子です。

このころ、苺ちゃんの生態というか、行動が少しずつ分かってきました。
明るい時(昼間)に、ちょこっと出てお水を必ず飲みます。
そして、ちょっとテリトリーを確認してから、また寝ます(笑)

それなので、お水を飲む所の写真は沢山撮れるのですが、
動きが素早すぎて、中々他のショットが撮れませんね~(^^;

3日目になると『苺ちゃん、うままだよ~』と言うと、
上を向いて『うまうま』を探すようになりました。

で、調子にのってミニデュナの中間から手を差し伸べてキャベツをあげたら・・・
ジィジィという警戒の声をあげられてしまいました(^^;失敗、失敗。
0318-1.jpg
ごめんね、反省してますm(_ _)m

ここから、擬音シリーズ!!
0318-2.jpg
お水を飲む音

0318-3.jpg
なんか、気持ちよさそう♪

0318-4.jpg
お家に攻撃仕掛けてるし~(-。-;)

0318-5.jpg
イメージ音(笑)

0318-6.jpg
更に・・・イメージ音(爆)

0318-7.jpg
更に、もっとイメージ音(爆×爆)

そして・・・
0318-9.jpg
す、すみませんσ(^◇^;)

それにしても・・・ウンチとおしっこがどこにもない・・アレレ!?(・_・;?

お家内トイレの疑惑、更に濃厚(*0*;)☆ウキャーー


よろしければクリック↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハムスター初心者だった私は、[地下型の巣箱]というサイトを参考にして、2歳4ヶ月までジャンガリアンハムスターと一緒に仲良く暮らせましたよ~
是非、参考にしてみて下さい(^O^)

Re: ゆずさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
紙の箱は捨ててしまいました(^^;
実は、もう確認しましてお家にチッチとウンニョをしていました。
それをトレイに入れてみたんですが・・・失敗しました(笑)
小動物ヘブンはお安いですよね(^^)
やはり、それぞれのハムちゃんにも性格があるんですね~。
色々と試行錯誤していますが、また何かあったら教えてくださいね。
またのご訪問をお待ちしていますね!

Re: chibikoさん

コメントありがとうございます。
地下型の巣箱を使っていらしゃる方を時々お見かけしますが、
やはり地下だとストレスがないのでしょうか。
良いアドバイスありがとうございました。
また、何かあったら教えてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆずさん

そうなんですか~。
トレイでする子やしない子がいるんですね。
実は、5日目に一度場所を交換して、
トレイの中にチッチのついた巣材を入れておいたんですが、
新たに巣材を運ぼうとしたり、下を掘ったりしてパニックでした(笑)
一度戻してから、今はお家自体を変えて場所も入れ替えてますが・・・。
その後、まだ新しいお家の中を観ていないんですが・・きっとしてます(^^;
やはり最初は試行錯誤なんですね~。

Secret

訪問ありがとう!

用意したもの

利用しているSHOP

